防犯カメラ/入退管理システム/テレビドアホン/趣味など
プロフィール

1054bouhan

Author:1054bouhan
防犯カメラ・機械警備・テレビドアホンなどの施工等を行っております。

販売は、防犯監視カメラ(AHDカメラ・NW又はIPネットワークカメラ・HD-SDI・CVBS・HD-CVI・HD-TVI・4in1)です。(インターネット及び電話による販売(工事費コミセット))

防犯カメラシステム販売設置の概算見積は、戸越防犯にて機器をお買い求める事を条件に、無料にて行なっておりますので、お気軽にご相談ください。

インターネットショップサイトのURLは、

メインサイト

http://1054bouhan.com/

ネットショップサイト

http://togoshi.cart.fc2.com/

ネットショップサイト

http://bouhan1054.ocnk.net/

趣味
スキー:石打丸山スキー場に出没します。
2015年作業中にはしごもろとも転落。

2016年11月15日 復活!

狭山スキー場にて滑りました。

2016-2017シーズン
石打丸山スキー場に多数回出没

音楽:矢沢永吉さん・ポールモリアさん・ZARDさん・ビリー・ジョエルさん等

釣り:
千葉片貝から乗船してます。

旅行:
神社仏閣を中心。
2016年10月より、御朱印集め開始。
まだ3箇所だけですが・・・

温泉入浴。

飲み歩き:
学芸大学・大井町・地元戸越銀座・戸越公園に出没します。

1年に1回、大井競馬トゥインクルレースへ
毎年大負け。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
517位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
北海道新聞の住まい関連記事より


マンション防犯カメラ急増 「プライバシー」どう両立 専門家「ルール必要」
 道内のマンションで防犯カメラの設置が急速に広がっている。住民の防犯意識が上がり、機材も安くなったためだが、運用や管理について決まりを設けていないケースは多いようだ。プライバシーの侵害をめぐるトラブルも起きており、厳しい運用規定を設けるマンション管理組合も出始めた。専門家は「運用のルールづくりが不可欠」と指摘している。

 「これほどすぐに犯罪抑止効果が出るとは思わなかった」。小樽市若松のマンション「南小樽グランドハイツ」(40戸)管理組合の原沢マサ子理事長は、防犯カメラ設置の効果をそう語る。

 築27年の同ハイツでは昨年、敷地内の駐車場に止めてあった車の車体が傷つけられる悪質ないたずらが3件発生。管理組合の臨時総会でカメラ設置を決め、昨年12月にカメラ8台を設置したところ、発生はやんだという。

 道マンション管理組合連合会(札幌)が2010年にまとめた実態調査では、アンケートに回答した道内193の管理組合のうち、カメラを設置しているのは約半数の98組合に上った。「カメラを設置したマンションはその後、さらに増えているのでは」(同連合会)。最近の分譲マンションは建築当初から設置されていることが大半。未設置の古い分譲マンションでも、管理組合が協議し設置を決めるケースが増えているという。

 普及を後押しする機材の価格下落はここ数年、目立っており、札幌市内の防犯カメラ販売会社「フリーダム」では、5年前に100万円前後だった平均的なカメラ4台を設置する費用は、現在20~30万円に。最近は家主などが映像をスマートフォン(多機能携帯電話)でリアルタイムに確認できるタイプも売れているという。

 ただ、運用規定を定めていない管理組合も多く、プライバシーをめぐるトラブル発生の懸念は強い。

 マンション業界関係者によると、道内では建物内の掲示板を破いた人を捜し出すために組合役員がカメラの角度を変えてトラブルになったケースや、撮影映像を外部に流した問題も起きているという。ある管理組合の役員は「カメラの運用で入居者に誤解されないよう注意を払っている」と言う。

 トラブル増加を受け、財団法人マンション管理センター(東京)は09年、防犯カメラの運用規定のモデルを作成。《1》記録映像の保存期間を定め期間後は消去する《2》記録映像の閲覧や警察への提供には原則として理事会の決議が必要―などを提示した。

 道内では、このモデルより踏み込んだ規定を作る管理組合もある。09年にカメラ16台を設けた札幌市北区のマンションでは今年2月、設置時に作成した運用規定を改正。「カメラの角度変更にも理事会の決議が必要」との規定を新設した。改正当時の組合役員は「トラブルの未然防止が重要と考えた」と打ち明ける。

 道マンション管理組合連合会の祝田義男相談員は「カメラの目的はあくまで防犯であり、監視のための運用をしないことが大切」と指摘。個人情報の問題に詳しい中村誠也弁護士(札幌)は「映像の管理や閲覧手続きの方法などを居住者で話し合い、運用規定を定めるべきだ」と話す。


スポンサーサイト
2012/05/31 22:05 防犯関係情報 TB(-) CM(0)
神奈川県に行って来ました。

独立する直前まで、勤務していた所のそばでした。

機器設置

作業お手伝い

でした。

お仕事ありがとうございました。

ご依頼の方、ご奇遇で、ご近所様でした。

ビックリ。
2012/05/31 21:58 総合防犯 TB(-) CM(0)
先日現地調査しましたお客様の見積書できました。

見積作成するのに、費やした労力すごかったです。

これで、一安心。

金額見て、作成した戸越防犯、びっくりでした。

ご依頼、ありがとうございました。

つい、先程メールにてお送りいたしました。
2012/05/31 00:41 防犯カメラ TB(-) CM(0)
防犯カメラのお見積もりご依頼1件

音響システムのお見積もりご依頼1件

各ありがとうございます。

防犯カメラのお見積もりは、メールにて送信させて頂きました。

音響のお見積りは、これから、吟味し、見積作成しメールいたします。

2012/05/30 18:15 防犯カメラ TB(-) CM(0)
応援作業

防犯カメラ1台

人感ライト1台

AC100V配線等

お仕事ありがとうございました。

2012/05/30 18:14 応援作業-防犯カメラ TB(-) CM(0)